「 不用品の処分方法 」一覧

「冷蔵庫は大きくて重くどのように処分したらいいのか分からない」「粗大ゴミとして捨てられないと聞いたのだけれど」など、処分方法にお困りの方は多いでしょう。冷蔵庫は家電リサイクル法対象家電に指定されており、一般的な粗大ゴミ回収をしてもらえません。そこで、家電リサイクル法に従って冷蔵庫を処分する方法や、そのほかの方法でお得に回収に出すコツなどをご紹介します。

  1. 冷蔵庫は粗大ゴミでは出せない!
  2. 冷蔵庫をなるべく安く処分したいなら?
  3. 冷蔵庫の処分を不用品回収業者に依頼するには?
  4. 冷蔵庫の処分方法についてよくある質問

冷蔵庫をなるべくお金をかけずに処分したい方、冷蔵庫を捨てたくて困っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。冷蔵庫を楽にお得に処分するためのヒントが満載です。

続きを読む


ACアダプターの処分に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。不具合が起きていない、正常に使うことができるACアダプターなら、買取に出すこともできます。買い取ってもらうことができれば、処分費用をかけず楽な気持ちで手放すことができるでしょう。本記事では、ACアダプターの処分方法・買い取ってもらうポイントを解説します。

  1. ACアダプターを処分する前に確認すべきこと
  2. ACアダプターの処分方法
  3. ACアダプターを買い取ってもらう方法
  4. ACアダプターの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、ACアダプターの処分方法と買い取ってもらうコツが分かります。処分に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「粗大ゴミを出したいが、一人では運ぶことができない」と困っている人は多いでしょう。特に、一人暮らしの人や高齢者は大型の家具や家電を自分で運ぶのが難しいため、処分できずにそのまま放置してしまっていることもあると思います。自分で運ぶことなく、粗大ゴミを捨てることはできないのでしょうか。

この記事では、粗大ゴミを一人で運べない場合の対処法やそれぞれのメリット・デメリットなどをまとめてご紹介します。

  1. 粗大ゴミの捨て方
  2. 粗大ゴミを一人で運べない場合
  3. 不用品回収業者を選ぶポイント
  4. 粗大ゴミの捨て方に関するよくある質問

この記事を読むことで、粗大ゴミを一人で運べないときにどうするべきなのかが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「要らなくなった釣具はどう処分したら良いのか分からない」など、釣具の処分方法で困っている方が多いのではないでしょうか。不要な釣竿は処分するしかないと思われがちですが、状態によっては「買取」という方法で手放すことができます。ただし、すべての釣具が買取対象になるわけではありません。基本的に、買取してもらえる釣具は、再度使用できる状態のものです。また、買取時期やポイントを知ることで、高く売ることができるでしょう。本記事では、釣竿などを含めた釣具の買取方法を解説します。

  1. 釣具買取の基礎知識
  2. 釣具の買取方法をチェック!
  3. 釣具の買取ポイントと注意点
  4. 釣具の買取に関してよくある質問

この記事を読むことで、釣具の買取方法とポイントが分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


ガスコンロは生活の必需品です。そのため、突然壊れてしまうとほとんどの料理ができなくなってしまい、生活に大きな支障をきたしてしまいます。ですから、壊れたガスコンロや寿命の近づいたガスコンロは迅速に買い替えなければいけません。そこで、今回はガスコンロの取り替えにまつわる基礎知識をご紹介します。

  1. ガスコンロ取り替えの基本
  2. ガスコンロの取り替え方法とは?
  3. ガスコンロを選ぶ際の6つのポイント
  4. ガスコンロ処分の基本
  5. ガスコンロの取り替えに関する5つの質問

この記事を読むことでガスコンロの取り替えに関する基本的な情報が分かります。自分で取り替える方法についてもご紹介しているので、興味のある方は参考にしてください。

続きを読む


茨城県石岡市のゴミ処理は、石岡地区と八郷地区で分別・回収方法が異なります。これは、合併前の旧市町の体制がそのまま受け継がれているからです。同じ市内でも回収の仕方が異なるため、中には戸惑う人もいることでしょう。この記事では、石岡市で粗大ゴミを処分したい人のために、自治体のゴミ収集のルールや、手間をかけずにゴミを処分する方法と、おすすめの不用品回収業者について解説します。

  1. 石岡市の粗大ゴミの出し方
  2. 石岡市での自治体以外の粗大ゴミの出し方
  3. 石岡市の不用品回収業者の紹介
  4. 石岡市の粗大ゴミ回収は「クリーンレスキュー」がおすすめ
  5. 石岡市の粗大ゴミ処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、石岡市での粗大ゴミの処分に迷うことはなくなるでしょう。ぜひお役立てください。

続きを読む


「鹿嶋市で粗大ゴミを出す方法が分からない」とお困りではありませんか? 粗大ゴミは家庭から出るゴミの中でも、処分が大変なものの一つでしょう。ゴミの出し方は自治体によって異なるため、事前に確認が必要です。また、自治体を利用せずに不用品回収業者に依頼して粗大ゴミを処分する方法もあるでしょう。この記事では、鹿嶋市で粗大ゴミを捨てる方法や、自治体以外の処分方法についてもご紹介したいと思います。

  1. 鹿嶋市における粗大ゴミの出し方
  2. 鹿嶋市で粗大ゴミを捨てる自治体以外の方法
  3. 鹿嶋市の不用品回収業者紹介
  4. 「クリーンレスキュー」の魅力とは?
  5. 鹿嶋市の粗大ゴミに関するよくある質問

この記事では、鹿嶋市で粗大ゴミを処分する方法が分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


粗大ゴミは、何センチから粗大ゴミになるのか、処分費用はいくらなのか、どうやって回収してもらうのか……ルールや手続きが難しくて面倒ですよね。粗大ゴミ処分のルールは、自治体によっても異なるので事前に行政のホームページなどで確認が必要になります。ここでは、「つくば市」における粗大ゴミの処分方法をご紹介しましょう。また、自分で粗大ゴミを運ぶのが困難・量が多いなどの場合は、プロに依頼するのもおすすめです。そこで、ゴミや不用品を1度に回収する不用品回収業者についても解説します。

  1. つくば市の粗大ゴミの出し方
  2. つくば市自治体以外のゴミの出し方について
  3. つくば市の不用品回収業者の紹介
  4. クリーンレスキューの紹介・魅力
  5. つくば市の粗大ゴミの出し方〜よくある質問〜

この記事を読んでいただくことで、つくば市での粗大ゴミ処分に関してのお悩みが解決できます。ぜひご一読ください。

続きを読む


「仏像」など仏具類の処分方法で、多くの方が頭を抱えていることでしょう。仏教の信仰対象である仏の姿を表現した像なので、「ゴミとして処分してもいいのか?」と悩むものです。誤った方法で処分すれば、バチが当たるのではと後味が悪くなりますよね。粗末に扱うわけにいかないものだからこそ、正しい処分方法を把握しておかなければなりません。そこで、本記事では、仏像の処分方法と注意点を説明します。

  1. 仏像を処分する前に知っておきたいこと
  2. 仏像の処分~まずすべきこと
  3. 仏像の処分~仏具店・お寺に依頼する場合
  4. 仏像の処分~不用品回収業者に依頼する場合
  5. 仏像の処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、仏像の正しい処分方法が分かります。悩んでいる方や処分を検討している方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む


茨城県古河市では、総和地区・古河地区・三和地区の3か所で、それぞれゴミの分別や回収方法が異なります。市内でゴミの分別や回収方法が違うところはまだ少なく、別の自治体から引っ越してきたばかりの頃は混乱することもあるでしょう。
今回は、古河市でのゴミ分別方法や粗大ゴミの処分方法、不用品回収業者などを紹介します。

  1. 古河市のゴミ分別方法
  2. 古河市で粗大ゴミを処分する方法について
  3. 古河市の不用品回収業者について
  4. 古河市の粗大ゴミに関するよくある質問
  5. おわりに

この記事を読めば、古河市でのゴミ分別や粗大ゴミの処分方法がよく分かるでしょう。古河市に引っ越しをするという人や、古河市に移ってきたばかりという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む