「 不用品回収業者について 」一覧

ゴミの分別や出し方は、自治体ごとに規定が異なるものです。新しい地域に住み始めたときは、特に戸惑うことが多いでしょう。引っ越しに伴う大量のゴミを処分する場合も、分別で頭を抱えることがあります。中でも、粗大ゴミは出すことができる日時が決まっていることもあり、捨てるまでに時間がかかるものです。また、使えるものがあるのに捨てるのは惜しいという気持ちも生まれるでしょう。リサイクルなども視野に入れた処分方法を考えてみてください。
地域差がある粗大ゴミの捨て方ですが、今回は北茨城市の粗大ゴミのルールについてご紹介します。

続きを読む


不用品の処理にはなにかとお金がかかります。だからこそ「無料で不用品を回収してくれる」と宣伝する業者は確かに魅力的です。しかし、中には悪徳業者もいることも事実ですから、業者の選び方には注意しなければいけません。どうすればトラブルを避け、信頼できる不用品回収業者を見つけることができるのでしょうか。そのための知っておくべきポイントをまとめてみました。

続きを読む


不用品やゴミの処分は、廃品回収業者に依頼するとスムーズに片付け作業がはかどります。しかし、中には悪徳業者も存在するため、何かとトラブルを心配する人が多いのも事実です。安心して利用するためにも、よくあるトラブルについて詳しく学ぶことが必要でしょう。今回は、廃品回収業者とのトラブルを防止するためのコツをはじめ、具体例をあげながら詳しく解説します。

続きを読む


「汚部屋」といわれる汚い部屋は、不用品やごみであふれています。汚部屋で生活していると運気が下がる・落ち込みやすくなるなど、マイナスなことが起きやすいものです。キレイにしたいけれど、整理整頓が苦手・自分1人で片付けられないなど悩んでいる方は多いでしょう。

そこで、おすすめしたいのが「片付け業者」です。不用品処分・買取をおこなっている業者が、汚部屋・ゴミ屋敷の片付けを手助けしてくれます。本記事では、片付け業者とは何なのか、業者に依頼したほうがいい場合や作業の流れなど詳しく説明していきましょう。

続きを読む


粗大ごみの回収やごみ屋敷の整理で便利なのが、不用品回収業者のサービス。自宅まで見積もりに来てもらえ、多品目の回収を請け負う便利さがポイントです。
不用品回収業者は需要が高まるに従って、業者数も年々増えてきています。ところが、近年問題となっているのは、廃品回収業車による被害です。地域で廃品回収車を見かけませんか?
「廃品回収車はトラブルが多いらしい」「粗大ごみをどこで処分すべきか?」という不用品の処分については、いろいろな心配事がありますよね。ごみの種類には、粗大ごみ・家具・古紙などがあり、分別も必要になってくるでしょう。
今回は、不用品回収にまつわるトラブルや正しい業者の選び方についてご紹介します。

続きを読む


不用品を処分したい場合、すべて回収してくれる業者が「不用品回収業者」です。
処分したい不用品が多いときに、自宅までやってきてくれるので非常に助かります。
しかし、不用品回収業者の中には悪徳業者もいるのです。
実際に、悪徳業者とトラブルになった人も増えてきています。
不用品回収業者の利用を検討している人は、回収された不用品の行方を知らなければなりません。
回収したその後、どうやって処分するのでしょうか。
不用品回収のその後やトラブルを防ぐ方法、不用品を回収してもらうための注意点について説明します。

目次

続きを読む


引っ越しや大掃除などでたくさんの不用品が出た時、自分ですべてを処分するのは大変です。不用品回収業者なら粗大ゴミ、リサイクルゴミなど、まとめて引き取ってくれるので一度にすべてを片付けられます。ただし最近は不用品回収業者によるトラブルも後を絶たないようです。無用なトラブルに巻き込まれないように回避する方法と対処法をご紹介しましょう。

目次

続きを読む


現在は自治体のゴミの回収ルールが厳しくなり、冷蔵庫やテレビなどの大型家電や家具などは処分するにもいろいろな手続きが必要です。
めんどうくさいと思っている人も多いでしょう。
そんな心理につけこんだのが不用品回収や廃品回収の詐欺です。
「無料で不用品を回収します」という言葉につられて依頼した結果、高額な処分料を請求された、というようなトラブルは後を絶ちません。
そこで今回は、不用品の無料回収のトラブルについてご紹介します。
トラブルや詐欺の事例が分かれば、注意の仕方もわかるでしょう。
不用品を処分したいが、回収業者を頼もうか迷っているという方はぜひ読んでみてくださいね。

目次

続きを読む


引越しや不要家具の整理にとても役立つ不用品回収。
大型の家電や家具を電話一本で処分してくれるのでとても便利です。
一度は利用した人も多いでしょう。
一方、一部の不用品回収業者と利用者の間でトラブルがあることも事実。
そこで今日は、不用品回収利用時にありがちなトラブル、そしてその予防法をご紹介します。
利用する前にぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む