不用品回収コラム

家電リサイクル法で処分が大変になった冷蔵庫が格安で処分できる!

平成16年に家電リサイクル法が施行されて以来、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機などは「粗大ごみ」として自治体で回収することができなくなりました
これらの家電製品は購入店に引き取ってもらうことが原則ですが、冷蔵庫やテレビなどは10年以上使用できますので、購入した店がもう閉店して存在しない、ということも珍しくありません。

また、買い替えの場合は古い冷蔵庫を運送費をサービスして処分料だけで回収してくれるところもありますが、引っ越しなどで不要になった場合は自分で家電量販店に持ち込むか、運送料と処分料を払って引き取ってもらわなくてはなりません。
とても面倒ですよね。

そこでお勧めしたいのはライフサポート東京本部の不用品回収サービスです。
東京都23区内でしたら出張費無料で引き取りに伺う上に、料金も2,800円~と格安
自分で家電量販店に持ち込む料金と比べてみてください。

でも、あまり安すぎるとなんだか心配?と思われる方もいるでしょう。

確かに、家電リサイクル法が施工されて以来不用品を格安で回収する業者の中には、回収料金だけ受け取っておいて、実際は不用品を不法投棄するふとどきものもいます。
でも、ライフサポート東京本部の不用品回収サービスが、格安で行えるのには明確な理由があります。
それは徹底したリユースとリサイクル。
型が古い冷蔵庫でも部品は修理用に使えるものがあるかもしれません。

処分する量が少なければその分料金も割安になります。
また、冷蔵庫だけではなくそのほかに回収してほしいものがある場合はHP内にある無料見積りサービスをご利用ください。
もし、処分を希望される不用品の中に買い取可能なものがあった場合は、回収料金から買い取料を引かせていただきます。

「こんな冷蔵庫、本当に回収してくれるのかな」
と悩む前にぜひ一度ご相談ください。
無料見積りサービスを利用したからといって、必ず契約をしなければならない、ということはありません。他社と比較をされたい方もお気軽にご利用ください。
急に冷蔵庫を処分しなくてはならなくなった。という場合はHP内にある電話番号に連絡をいただければすぐに見積書を作成いたします。
尚、冷蔵庫の回収はスタッフが行いますので、お客様は重い物を持ち運ぶ必要はございません。ですから、女性の方や年配の方も安心してご依頼ください。

無料見積り・お問い合わせはこちら 0120-530-713
  1. 不用品回収クリーンレスキュー HOME
  2. 家電リサイクル法で処分が大変になった冷蔵庫が格安で処分できる!

PAGE TOP

ログインID
パスワード