不用品回収コラム

不用品回収業者選びは口コミ情報を参考にしよう。

不用品がたくさんあるので、不用品回収業者に回収を依頼したいのだけれどトラブルが心配。
このようなお悩みを抱えておられる方は多いことでしょう。
残念ながら現実は調子の良い宣伝文句でお客様を集めておいて、不当に高い処分料を要求する業者も存在します。
また、最近多いのは貴金属の押し買い。
不用品を回収する口実で、家にやってきてお客様がお持ちの貴金属を安い金額で無理やり買い取っていくのです。

そのような業者は、

  • 「とにかく安くします」「無料で引き取ります」などの言葉を多用するけれど、具体的な金額
     は一切言わない。
  • いきなり訪ねてきて「不用品を格安で引き取りますよ」などとしつこい営業をする。
  • 名刺を求めてもくれない。名刺はくれるが担当者の携帯電話番号しかかいていない。 

などの特徴があります。
現在は家電リサイクル法が施工されていますので、基本的に家電を無料で回収することはできません。回収できる場合は新しい家電製品を買い、その中に古い家電の処分、回収料金が含まれている時や、回収してくれる業者がリユース・リサイクルを徹底しているかの場合だけです。
また、不用品の回収や処分にはお金のやり取りが発生しますので、業者側はきちんと事務所の住所や電話番号が書かれた名刺を持参しているのが一般的です。

では、良い業者はどのように見分けたらよいのでしょうか。
明確な料金体系提示していたり、見積もりをきちんとしてくれる業者であることはもちろんですが、案外参考になるのが口コミ情報です。
今は口コミサイトなどで簡単に業者の評判を調べることができます。
ライフサポート東京本部は、口コミサイトだけでなく当社HPにもお客様の声を掲載させていただいております。
また、お客様の声だけでなく当社の対応も記してありますので、新規申し込みのお客様の参考になれば幸いです。

不用品がたくさんある、回収を依頼したいという場合はまずはHP内にある無料見積もり申し込みをご利用ください。
専用フォームに入力するだけで簡単に見積もりを依頼することができます。
もちろん、見積もりを申し込んだからといって必ず回収を依頼しなくてはいけない、ということはございません。

他社との比較にもぜひご利用ください。
また、お急ぎの場合はフリーダイヤル0120-830-834(対応時間:AM9:00~PM8:00)にお電話ください。
すぐにお客様にとって一番お安いプランをご案内させていただきます。

無料見積り・お問い合わせはこちら 0120-530-713
  1. 不用品回収クリーンレスキュー HOME
  2. 不用品回収業者選びは口コミ情報を参考にしよう。

PAGE TOP

ログインID
パスワード